<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
古材で台所





c0072283_11442440.jpg


大工さんに作ってもらった台所の台。
木材は知り合いがずっと住んでいた古い農家を解体したときの床材をもらった。
水に強い栗材、枚数もあって立派だったので、いつか何かに使おうと
東京のせまいアパートに住んでいるときも部屋の中で大事にとっておいた。




c0072283_1262715.jpg作家時、最初の展示のDM撮影に使った
←この板。思い出深い。






c0072283_11555220.jpgc0072283_11561123.jpg
c0072283_11563886.jpgc0072283_12242598.jpg

古く乾いてカサカサの質感が気に入っていたけど
台所に使うわけだし、、水に強いといっても腐っちゃったら悔いが残るぞ、、と
悩んだあと思い切って蜜蝋を塗ることにした。








c0072283_136638.jpg水分はけっこうはじく。
熱いものを置くと蜜蝋がとけてアトがつく。
塗装とちがう自然な感じがあると思う。








c0072283_12554671.jpg台の内側は冷凍庫とか
オーブンとかをはめこんだ。



c0072283_130990.jpg外側はパタパタ棚。
傷んだ古い松材をもらった。
中は本と漫画。
(うちは漫画が1000冊以上あるが
この棚のおかげでまったくわからんだろう)












c0072283_1373616.jpg

[PR]
by etne_yu | 2008-01-18 13:24 |


Top

-------------

 試行錯誤長期戦。


-------------

--- 日 写
--- 猫とベジテイション



カテゴリ


植物

いろいろ
以前の記事
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
more...
その他のジャンル
画像一覧