ブリキのエントツ





c0072283_17254054.jpg古い洋物でブリキ製の
←これに合わせてエントツもブリキのを
探していた。

c0072283_17275236.jpg業者さんも探してくれたけどけっきょく、
「そういうのはもうないです」と。

ガッカリして近所の金物屋さんに行ってみたら
←あった。







c0072283_1737221.jpgc0072283_17374558.jpg

さっそくのぼったりおりたり切ったり打ったりして








c0072283_17393147.jpg

準備完了。






c0072283_17421121.jpgいざ点火!




・・・してみたら台の下からケムリが出たので、次の日川砂をひろってきて中に敷いた。

c0072283_17462570.jpg










c0072283_18151274.jpgそれと天井裏が凍ってるようなとき
上から水が落ちてくることがあって、
雨漏りかとおもって屋根張り屋さんにみてもらったりした。

エントツが少し天井に近かったようだ。

c0072283_1817916.jpgあとはストーブを移動したいとき
エントツもどうにかする必要がある。あたりまえだけど。
1回移動した。









c0072283_1817388.jpgそんなかんじでストーブを使いはじめた。
もう3月だけどまだ使っています。




ストーブばなし次回へつづく。

[PR]
by etne_yu | 2008-03-14 18:41 | いろいろ
<< 薪のこと 古材で台所 >>


Top

-------------

 試行錯誤長期戦。


-------------

--- 日 写
--- 猫とベジテイション



カテゴリ


植物

いろいろ
以前の記事
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
more...
その他のジャンル
画像一覧